わたしの趣味 Ⅳ 料理

うちのシステムキッチンの棚には、お鍋やフライパンの代わりに、料理の本がぎっしり詰まっています。
見た人は、大抵驚きます。(笑)

・・・というわけで、私の趣味その4。料理です。
料理は、実は、結婚してから始めました。というか、それまでは実家で暮らしていたので、正直料理をする必要も機会も無く・・・結婚当初は、お味噌汁すら作れない!!という脅威の腕前の持ち主だったのです。

そんな私を助けてくれたのが、ケンタロウさんの本。
e0007223_15523925.jpg
簡単で美味しくて、特別な材料も要らない・・・お料理一年生の私には、救世主のような存在。
で、まあ、それ以降ケンタロウさん関連の本を集めるようになり、生来の本好きがたたって、美味しそうな料理の本も集めるようになり・・・本棚はもう手芸関連の本でいっぱいなので、キッチンのシンク下に放り込まれることになり・・・いつの間にかここは第二の書棚と化しました。
まあ、見ながら料理するわけだから、キッチンにあった方が便利なのですが・・・。

そんな私だから、料理が趣味というほど、本格的フランス料理フルコースだの、和の会席料理だのが作れるはずもなく・・・もっぱら簡単家庭料理なのですが、作るのは大好き。
毎日のことなので、もちろん嫌になる時もありますが、基本的に食いしんぼの私は、少しでもおいしいものを食べようと、今も日々精進しているのです。


参加中です。よろしかったら投票してください。
   ↓クリック
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-07-13 16:06 | 編物(チャーム・ストラップ)


<< わたしの趣味 Ⅴ ピアノ わたしの趣味 Ⅲ 本 >>