し、知らなかった・・・

e0007223_10542856.jpg
最近の現場は、訪れるたびに劇的な変化を遂げています。
祝日の昨日、工務店さんとの打ち合わせもかねて現場に行ってみると・・・なんとリビング上部のキャットウォークが完成していました!
養生のためダンボールが敷いてありますが、はがすときれいなすのこ状に。
e0007223_10552376.jpg
そしてこちらは、キャットウォークの反対側。
ロフト部分の格子がきれいに出来ています。
実は、この部分がこうなるって知らなかったわたし。(もちろん旦那さんは知っていた)
わたし 「へぇぇーっ、ここってこういう風になるんだー」
旦那  「え?」
わたし 「最初からこういう予定だっけ?」
旦那  「そうだよ!(怒)知らなかったの???」
わたし 「・・・うん。だってわたしは、ホラ、工務店さんを全面的に信頼してるからさぁ。安心してお任せしてるんだよ。悪いようにはしないよ絶対」
旦那  「・・・・・」(←あきれて言葉が出ない)
だって、図面って難しくて良く分からないんだもん。
こんな施主ですいません。
まだまだ未知の驚きがありそうです・・・。
ともあれ、素敵に仕上がって満足・満足♪

e0007223_1105087.jpg
おまけに編み物。
かぎ針で本体を編んでフリルを付け、小さな花モチーフを別に編んで、たくさんつけてみました。
この花モチーフ、実は刺繍糸なんです。
いやはや、刺繍糸は偉い!
毛糸だと色数は限られてしまいますが、刺繍糸は膨大な数が揃っているので、微妙な色の変化を表現しやすい。
おまけに、少ないメーター数で売っているので、ちょこっと色を使いたいときは、とても役に立ちます。
おかげで、こんな色とりどりの、可愛いマフラーが仕上がりました。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-11-04 11:19 | 編物(マフラー・帽子)


<< ダンボール・ハウス 怪しい者じゃないんです・・・ >>