怪しい者じゃないんです・・・

しばらく更新をサボってしまいました。
何をやっていたのか???
引越しに備えて、家の中を片付けていました。まだ早い?いえいえ、我が家はモノが多いので、今からやってもちょうど良いのです。
結婚してまだ数年ですが、不用品って増える物ですねぇ・・・。
必要最低限のものだけ持ってお嫁に来たはずなのに、45ℓのゴミ袋をいくつ作ったことか・・・。
e0007223_8343733.jpg
さて、現場はただ今こんな状況。
実は日曜日のたびに、こっそり鍵を開けて現場に忍び込んでいるあまぐり夫婦。
職人さんがいないから、遠慮せずにじっくり見られるのは良いのですが、道行く人に、不審な目でみられることもしばしば。
確かに、知らない人が見たら、ドロボウですよねぇ・・・。
写真は、リビングの窓。
障子を引き込む枠が出来ています。
リビングは、道路面よりちょっと下がっているので、窓の外の景色は、目線がずれて、ちょっと錯覚を起こしたような雰囲気になります。
e0007223_8401398.jpg
そして、久々に編み物。
ミニひざ掛けです。
頂き物の極細毛糸がたくさんあったので、2本取りにして、モチーフを編みつないでみました。
写真では分かりにくいですが、糸の組み合わせ方によって、モチーフの色が微妙に変化しています。
コツは同系色を取り合わせること。
そうすると、絵の具を混ぜたように、2色がしっくりと馴染みます。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-10-31 08:49 | 編物(マフラー・帽子)


<< し、知らなかった・・・ 職人さんの手技が光る! >>