着々と・・・

e0007223_891424.jpg上棟後、着々と現場の工事は進んでいます。
こちら、屋根の断熱材が入ったところ。
中央に見えるのは、上棟式の時に、社長さんが持ってきてくださった・・・なんと言う物か、名前は分からないのですが・・・ネットで調べたところ、どうやら神様を表したお札らしいのですが・・・が、取り付けてあります。
窓には全てサッシが入り、お風呂も進行中です。
e0007223_8245861.jpgさて、「栗菓子選手権」、とうとう10個目のエントリーとなりました。
いやはや10種類も、栗のお菓子を食べてしまったんですねぇ・・・。
今回は、森永の「栗の季節」。
これ、エンゼルパイの中のクリームが栗になっている感じのお菓子なのですが、チョコでコーティングされているため、やっぱり味はチョコケーキ。
もちろん、栗の風味はかすかに感じられますが、インパクトはありません。味は美味しいのですが、旦那さんはあまりお気に召さなかったよう・・・。
チョコケーキとしては美味しいけど、栗菓子としては、ちょっと物足りないかなぁ・・・という印象でした。
e0007223_8204685.jpg
今日の編み物。
残り毛糸を使って、ちょっと遊んでみました。
小さなモチーフをいくつも編んで、パッチワーク風にかがった、ミニひざ掛けです。
残り毛糸なので、色とりどり。
こんな小さなひざ掛けは、これからの季節、とても重宝します。
我が家でも、手編みのひざ掛けは一年中大活躍。
一枚しかないので、概ねわたしが独占していますが、早く旦那さんの分も、編んであげなくちゃなぁ・・・。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-10-07 08:29 | 編物(マフラー・帽子)


<< 打ち合わせ・・・??? 珪藻土・どれにする? >>