マロンパイ♪


e0007223_100543.jpge0007223_101648.jpg









冷凍パイシートを買ったので、いろいろなパイを焼いてみよう!と思い、まず挑戦したのがこれ。
前に大鍋いっぱい作って冷凍保存しておいた栗の渋皮煮のを使って、マロンパイ。

ケーキ型にパイシートを敷きこみ、その上にアーモンドクリームを流して、後は栗をこれでもか!と言わんばかりに隙間なくきっちり並べれば準備OK。

後はオーブンにお任せで、のんびり編み物でもしていれば、サクサク・ホクホク♪のマロンパイの完成!

ただ気をつければいけないのは、自家製の渋皮煮には時々傷んだ栗が混ざっているので(しかも食べるまで分からない・・・;)食べる時はちょっとロシアンルーレットになってしまうのが・・・玉にキズです、美味しいのに・・・;






下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です
※お店は水曜日が定休日です  お出掛けの際はご注意下さい

[PR]
by marronhouse | 2009-11-17 10:12 | 日々雑記


<< パイその2・スイートポテトパイ♪ クリスマス♪ >>