祝・上棟スペシャル!!!

e0007223_11252720.jpg
MARRONHOUSE、いよいよ上棟しました!
というわけで、今日は上棟スペシャルです。
こちら、上棟の風景。
わたしが行ったのはお昼過ぎですが、がん・がん・がん、とすさまじい音が、現場に響いています。
e0007223_11242282.jpg

トラックで、次々と加工された木材が運ばれてきます。
工務店の方もいらっしゃっていて、みんなで現場を見上げます。

e0007223_11243022.jpg
ビニールには、ちゃんと「MARRON HOUSE」って書いてある!!!
それぞれのデジカメで写真を撮るあまぐり夫婦。まるで林屋ナントカさん夫妻・・・。

e0007223_11243837.jpg

クレーンで、木材が、空高く吊り上げられています。
それにしても、こう立体的になってくると、すごいボリュームを感じます。
やっぱり、平面の図面とは違うなぁ・・・。


e0007223_1125354.jpg

職人さんの休憩時に、ちょっと中にお邪魔させていただきました。
こちらは、1階部分をキッチンから眺めたところ。


e0007223_11254762.jpg
こちらは2階。眺めが良い!
たった一日で、ここまで完成してしまうなんて、ホントに驚きです。
わたしと旦那さんは、夕方早くに退散したのですが、作業はまだまだ続いていました。住宅街の真ん中で、耳をすますと、相変わらず、ガンガン木槌を打つ音が・・・。
職人の皆さま、お疲れさまです。
週末は、いよいよ上棟式です!


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-09-28 11:57 | 編物(マフラー・帽子)


<< サッシが入った! 上棟直前!!! >>