ベタに名古屋を満喫する旅 3/3


最後は名古屋で食べた美味しいもの。

名古屋と言えば、天むす、あんかけスパゲティ、味噌煮込みうどんにきしめん・・・と、独特の食文化も楽しみのひとつ。
ただ、実質二日間ではとても全部を食べきれないので。。。
今回は「名古屋モーニング」、「手羽先」、「味噌カツ」の3点にポイントを絞って制覇!



e0007223_842441.jpge0007223_8425488.jpge0007223_843481.jpg






一日目朝食は、かの有名な「喫茶マウンテン」
名古屋では、コーヒー1杯頼むと自動的にサービスメニューが付いてきます。
写真にはありませんが、コーヒーにはロールパンとゆで卵が付いていました。

そして、名古屋といえば小倉トースト。
おまんじゅう!?と見まごう程の、あんこのボリューム・・・;
でも、ここの小倉トーストは、すごく美味しかった♪




e0007223_8493013.jpg

夜は「世界の山ちゃん」で、手羽先山盛り~。

ピリッと胡椒が効いたスパイシーな味は、クセになります。







e0007223_8563653.jpge0007223_8564525.jpg









翌朝は、チェーン店系の喫茶店「コメダコーヒー」で朝ごはん。

ここでもやはり、コーヒーにはトーストとゆで卵つき。
単品で小倉トーストも頼んでみましたが、こっちは昨日と違いスタンダードな味と形でした。



e0007223_8593128.jpg
お昼は「矢場とん」で味噌カツ定食。
ですが食い気が先行して写真を撮り忘れ・・・
HPから拝借してきた写真でご覧ください;

ここは名古屋の有名店ですが、本当に美味しかった!
味噌は偉大です。




e0007223_913323.jpg

最後は帰り道で浜名湖を通るので、うなぎ弁当を購入し、途中のパーキングで晩ごはん。

何だかんだと、名物、満喫しました。
朝から晩までよく食べた旅。
ごちそうさまでした~♪






下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です
※お店は水曜日が定休日です  お出掛けの際はご注意下さい

[PR]
by marronhouse | 2009-11-10 09:08 | 日々雑記


<< 煮りんご♪ ベタに名古屋を満喫する旅 2/3 >>