レモンケーキ♪


お菓子といえばいつも、フードプロセッサーに突っ込んでガーッのわたしですが。。。
年に数回くらいはちゃんと作ることもあるのです。


e0007223_16311151.jpge0007223_16312163.jpg









e0007223_16314287.jpge0007223_16315129.jpg









このレモンケーキは、本に載っていたオレンジケーキの、オレンジをレモンにかえて作ったもの。

レモンをシロップで煮て、たまごもちゃんと泡立てて、最後ケーキの上に塗ったアプリコットジャムも自家製と言う気合いの入れよう。
こんなことは年に数回しかないんですが・・・;

ケーキはふんわり甘酸っぱくて、出来上がりも上々。
でも、ひんぱんに作るのはやっぱり面倒かも×××

やっぱり普段は、フードプロセッサー万歳!なわたしです。






下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です
※お店は水曜日が定休日です  お出掛けの際はご注意下さい

[PR]
by marronhouse | 2009-10-29 16:40 | 日々雑記


<< 日暮里戦利品♪ デニムスカート >>