人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブールドネージュ


大きなイベントが終わって、通常営業なわたしの日常。
ちょっと気が抜けてしまった感もありますが、そんなときはお菓子を作って気合いを入れる!(笑)

今日はブールドネージュというクッキー。
わたしが持っているレシピの中でいちばん簡単なのに、たぶんいちばん美味しい。
おやつにおもてなしに手土産に・・・とっても重宝なのです。


ブールドネージュ_e0007223_919165.jpgブールドネージュ_e0007223_9191525.jpg









ブールドネージュ_e0007223_920937.jpg
作り方はいつものように、フードプロセッサーにすべてを入れて、生地をまるめて焼いたのち、粉砂糖をまぶしておしまい。

レシピではくるみを使うのですが、今回は半端に余っていたくるみとアーモンドをミックス。
より香ばしくなりました♪








下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です
※お店は水曜日が定休日です  お出掛けの際はご注意下さい

by marronhouse | 2009-10-27 09:27 | 日々雑記


<< デニムスカート ありがとうございました >>