自家製栗料理・その1


e0007223_9473375.jpge0007223_9474432.jpg









さて我が家の庭で収穫された貴重な栗、まずは素材本来の味をストレートに楽しむために、定番の栗ごはんです。


e0007223_9495411.jpge0007223_950460.jpg









炊き上がりは立派に栗ごはん~♪
味も、もちろん栗ごはん!

ただ、まだ樹齢が若いせいか、それほどの甘みはなく、栗としてはじゅうぶん美味しいのですが深みというかコクがいまひとつ。。。という感じ。

そういえば先日のブルーベリーも、初年度の実は全然美味しくなかったので栗も成長するにつれて旨味が増していくんでしょうね。
来年以降が楽しみです。

残りの栗は、我が家の定番常備食に加工します。
それはまた次回に・・・






下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です
※お店は水曜日が定休日です  お出掛けの際はご注意下さい

[PR]
by marronhouse | 2009-09-28 09:58 | 日々雑記


<< 自家製栗料理・その2 いよいよ収穫終わり! >>