いよいよ収穫終わり!


e0007223_9315812.jpge0007223_932856.jpg









我が家の今年の栗、収穫が終わりました。

総重量は1キロちょっと。
スーパーで売ってる1ネットほどの量でしょうか。

去年が数粒だったことを思うと、格段の増加率です♪
数粒だと茹でて味見。。。くらいしかできませんでしたが、今年は立派に栗料理が出来ます(^o^)v




e0007223_937116.jpg
面白いのは、同じ栗でも品種によって実の色かたちがぜんぜん違うこと。

我が家は「利平」・「銀寄」という2種類を植えているのですが、並べると違いは一目瞭然。
大きくて皮が黒い左が「利平」、少し小ぶりで皮の色が淡い右が「銀寄」です。

次回は我が家の栗料理をご紹介します♪






下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です
※お店は水曜日が定休日です  お出掛けの際はご注意下さい

[PR]
by marronhouse | 2009-09-26 09:44 | 日々雑記


<< 自家製栗料理・その1 ひざ掛け♪ >>