人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひざ掛け♪


ひざ掛け♪_e0007223_833199.jpg

          暑かったり涼しかったり。。。何となく安定しない季節になってきましたね。
          寒がりなわたしはもうさっそく、冬に向けての支度をはじめています。

          そんなわけで、今回は、ひざ掛け。




ひざ掛け♪_e0007223_8354777.jpgひざ掛け♪_e0007223_8355795.jpg









冬支度と言っても、実はひざ掛けは一年中部屋に置いてあるアイテム。
いちいち季節ごとに出したりしまったりするのが面倒で出しっぱなしなんですが・・・;

でも肌寒い日の防寒はもちろん、真夏にソファでちょっとお昼寝するときにも役立つので、これでなかなか重宝しているのです。

そんなことも意識して、今回はウールとコットンが50%ずつ配合された、肌触りの柔らかい糸を使って。

白は汚れそう?
いえいえ、家の普段使い用だし、汚れたら洗濯機でざぶざぶ洗ってしまえば良いのです♪






下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です
※お店は水曜日が定休日です  お出掛けの際はご注意下さい

by marronhouse | 2009-09-25 08:48 | 編物(いろいろ)


<< いよいよ収穫終わり! 栗の番人 >>