続・スコーン祭り♪


e0007223_982794.jpge0007223_983756.jpg









・・・というわけで調子に乗って、いろんな味のスコーン焼いてみました。
それでも、失敗すると恐いのでひとつの生地をみっつに分け、それぞれを少しずつ・・・^^;




e0007223_9124851.jpge0007223_9125831.jpge0007223_913945.jpg






左から、「塩こんぶ&ピーナッツ」、「紅茶&レーズン」、「コーヒー&アーモンド」です。

「塩こんぶ&ピーナッツ」は、わたしの思いつきではなく、ちゃんとお菓子の本に載っていた組み合わせ。
一瞬、え!?なのですが・・・




e0007223_9161690.jpge0007223_9162716.jpg









実はこれがいちばん美味しかった~♪
野菜スープでも付ければ、軽い食事にもOK。

コーヒースコーンは、最後にコーヒー味のアイシングをかけました。
これもお菓子の本にあったもの。
これがあるとないとでは美味しさがぜんぜん違うので、たかがアイシング、と侮ってはいけません。。。






下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です
※お店は水曜日が定休日です  お出掛けの際はご注意下さい

[PR]
by marronhouse | 2009-09-22 09:24 | 日々雑記


<< 栗の番人 スコーン祭り♪ >>