ウール素材のシュシュ


e0007223_10315486.jpge0007223_103239.jpg









昼間どんなに暑くても、朝晩はめっきり涼しい季節になりましたね。
もうしばらくすると、毛糸の暖かさが恋しい季節です。

そんなわけで、今回はウール素材のシュシュ。


e0007223_10364844.jpg
シュシュは最近流行のようで、シュシュだけを集めた本も出ているみたいです。
わたし自身、自分の作品のなかでいちばん愛用してるかも・・・
まとめ髪にくしゅくしゅと可愛いですよね。

夏はコットン素材でしたが、ウールのふんわりした感じもまた良いもの。
とはいっても、レース編みっぽい繊細な感じも残したかったので、細い毛糸を利用してみたら・・・。

なかなかイメージ通りの仕上がりになりました♪






下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です
※お店は水曜日が定休日です  お出掛けの際はご注意下さい

[PR]
by marronhouse | 2009-09-17 10:47 | 編物(髪飾り)


<< 梨ジャム 今年の初収穫♪ >>