今年の初収穫♪


我が家の秋は、栗とともにやって来ます。
MARROM HOUSEのシンボルツリー、栗の木が、いよいよ収穫期を迎えました!




e0007223_9441137.jpge0007223_9442060.jpge0007223_9443073.jpg






左から、7月・8月・9月の栗の様子。



e0007223_9554644.jpge0007223_9555574.jpg









それから一週間もしないうちに色づき始め・・・



e0007223_9564398.jpge0007223_9565272.jpg









こんな立派な栗が収穫できました!

驚くのは、ひとつのいがに実が5つも6つも入っていること。
栗って、確か普通は2つか3つくらいじゃなかったっけ・・・?

まだまだ収穫は始まったばかり。
いっぺんに採れるわけではないので、これからしばらくは栗拾いが日課になりそうです。
(やっと先日ブルーベリーが終わったばっかりなのに・・・笑;)

去年は5~6粒くらいしか収穫できなかったけど、今年は栗ごはんくらいは出来るかな~♪




下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です
※お店は水曜日が定休日です  お出掛けの際はご注意下さい

[PR]
by marronhouse | 2009-09-16 10:03 | 日々雑記


<< ウール素材のシュシュ 百里基地航空祭 >>