ミックス・ミックス♪


e0007223_1495589.jpg

編み物と言うと、買ってきた毛糸をそのまま編むのが通常ですが、時には種類の違う糸を混ぜて、別の表情を作ることもあります。

今回は、細いウールの糸とモヘアを混ぜてみました。




e0007223_14143923.jpge0007223_14144973.jpg










モヘアだけだと、柔らかすぎて頼りない感じになってしまいますが、2種類を混ぜることによって、モヘアのふわふわ感も生かしつつ、作品をしっかりと仕上げることが出来ます。



e0007223_14174448.jpg

こちらは、普通の糸にラメ糸を合わせて、ちょっとキラキラさせてみました。
でも、この写真じゃキラキラがちゃんと写らなかった・・・すいません;
でも実物はキラキラしてるんです~・・・。





下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です
※お店は水曜日が定休日です  お出掛けの際はご注意下さい

[PR]
by marronhouse | 2009-08-25 14:27 | 製作日記


<< ミックス・ミックス♪ その2 前川國男邸 >>