我が家のこだわりインテリア・6 デュラレックス

今では、カフェやレストランでよく見かけるようになりましたが、我が家の定番愛用グラス。デュラレックスです。
e0007223_15173799.jpg
これ、フランスの業務用というだけあって、本当に割れません。かれこれ5年以上使っていますが、割れたのは2つだけ。
プライスも手ごろだし、丈夫でデザインも良いし、割れても同じ物が買い足せるので、ホントに優秀。我が家では毎日大活躍してくれてます。
ただ、割れる時はちょっとすごい・・・。
強化ガラスのため、本当に、見事に、粉々になります。
でも、普通に使っている分には、まず割れることはないので(わたしは真上からお鍋を落っことして割りました・・・)、これからグラスの購入を考えている方、ぜひおすすめです。

さて、今日の「栗菓子選手権」。
本日は、明治の「フラン 和栗のムースと味わいショコラ」です。e0007223_15283238.jpg
マロンショコラをナッツショコラでコーティング・・・ということですが、はっきり言って、栗がナッツに負けている・・・。
それに、ビスケット部分は、前回の「トッポ」の方が美味しいように思います。
まずくはないんだけど・・・う~ん・・・ということで、旦那さんにもあまり高い評価は得られませんでした。

そして、本日の編み物。e0007223_15313997.jpg
こちらは、ポット敷きとコースター、ポットホルダーのセットです。
ブルー系の段染め糸と、濃いブルーの糸、1玉づつあったのですが、半端に残ってもまた残糸が増えるだけなので、使い切ってしまいたくて、いろいろ編んでいるうちに、こんなセットになってしまいました。
ポット敷きとコースターは、両面使えるリバーシブル仕立てになっています。



ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-09-24 15:16 | 編物(チャーム・ストラップ)


<< 上棟直前!!! 型枠が取れました! >>