かぼちゃパン


e0007223_16343416.jpge0007223_16344598.jpg









煮物用にと買ったかぼちゃの一部を流用して、かぼちゃパンを焼きました。
食パンのレシピにレンジで蒸したかぼちゃを投入して、後はホームベーカリー任せ♪
約4時間で、中もほんのり黄色なかぼちゃパンの出来上がりです。




e0007223_1638076.jpg
こっちは、ちょっと前に焼いたチーズパン。

チーズのパンが食べたい!と思い立ち、冷凍庫をあさってピザ用の溶けるチーズと粉チーズを発見。
早速食パンのレシピに残り物チーズを投入し焼いてみたところ・・・これがチーズの風味も香ばしい出来上がりで大ヒット♪

ただ、チーズの分量が適当だったためにまったく同じ味は再現できず、美味しかったのにまぼろしのパンとなってしまったのでした。
とほほ・・・;





下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です
※お店は水曜日が定休日です  お出掛けの際はご注意下さい

[PR]
by marronhouse | 2009-08-21 16:51 | 日々雑記


<< 前川國男邸 編みくるみ画鋲 >>