型枠が取れました!

久々、現場に変化が・・・!
ついに、型枠が取れましたー!e0007223_11381657.jpg
写真は、玄関部分から家全体を見渡したもの。
いざ枠を外してみると、きれいなコンクリートの基礎が出来上がっています。
たびたびの嵐や夕立にもめげず、ちゃんと固まって良かったなぁ・・・。
さっそく、水道屋さんが入って、工事をしています。
来週は、待ちに待った上棟。
いよいよ大工さんの登場です!

e0007223_11454251.jpg
さて、「栗菓子選手権」、今回は、ロッテの「季節のトッポ マロン」です。
太く長くなってチョコの量1.8倍!・・・ということですが、さて、肝心のお味は?
ふだんトッポを食べないので、チョコがどれくらい増えたのか分かりませんが、美味しかったです。栗の風味もそれなりにあります。
ただ、栗ってもともとあまり匂いや味が強いものではないので、お菓子で栗の風味を存分にアピールするって、難しいのかもしれませんね。
どの製品にも共通していることですが、なんとなくチョコだのナッツだのという他の素材に負けている気がします・・・。
でもこのトッポ、十分に美味しかったですよ。
まだ食べたことのない方は、ぜひ一度、お試しあれ。

e0007223_1156319.jpg
最後に、今日の編み物作品。
毎日マフラーばっかりで飽きてきたので、ちょっと息抜き。
動物さんのかたちのペンダントなど、編んでみました。もちろんお子様用です。
2枚合わせで編んでいるので、頭の部分から、あめ玉の一つくらいは入るようになっています。
プレゼントする時は、中に小さなお菓子を入れてあげると、喜ばれるかも知れませんね。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-09-22 12:05 | 編物(マフラー・帽子)


<< 我が家のこだわりインテリア・6... 早く固まらないかなぁ・・・ >>